1. HOME
  2. イベント
  3. 学びイベント
  4. 短距離走フォーム修正!大人も子供も100m走で自己ベスト更新!

短距離走フォーム修正!大人も子供も100m走で自己ベスト更新!

推進力を生む腕振り、離地から足を前方に運ぶ動き、足を着地させる場所と設置の仕方、地面から反発をもらう体幹の使い方など、
走りを動画で撮って細部までしっかりとアドバイスさせていただきます!
フォーム修正後は短距離走の基礎トレーニングも行います。
参加メンバーによりトレーニングメニューを変えて組み立てますので、何度ご参加されても楽しんでいただける内容となっております。

フォーム修正では、走る→動画チェック→改善を繰り返しますので、どなたでも綺麗な無駄のないフォームを身につけられます。
フォーム修正で一番大切なことは自分の走りを理解することです。

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます!

日時

2019年1月19日 10:30〜12:00

場所

和田堀公園 済美山競技場 第二グラウンド (赤タータンのグラウンド)
東京都杉並区堀ノ内1丁目15
京王井の頭線 永福町駅から徒歩20分

参加費

3,000円

定員

5名

申込/詳細

https://www.street-academy.com/myclass/49380?conversion_name=direct_message&tracking_code=2857039ef57fbf3c9d67969b118d0cf9

 

参加者レビュー

★男性30代
陸上経験がなく、正しいフォームが分からなかったため参加しました。
大貫先生の説明が未経験者にも分かりやすく、楽しみながら練習することができました。
練習の最初と最後に撮影していただいた動画を拝見すると、自分でも驚くほど劇的にフォームが変わっていました!
一人ひとり的確なアドバイスが頂けるので大変効果的だと思います。
自宅でのトレーニング方法も教えて頂けたので、しっかり練習しようと思います。
ぜひまた参加させていただきたいと思います!

★男性50代
小学生、中学生、高校生と私(50代男性)の4名が参加していました。
一人だけ年齢が離れていましたが大貫先生の雰囲気作りで全く年の差を感じず楽しく参加できました。
ウォーミングアップの後、80mくらいを2本流し、3本目で動画撮影を行っていただき、それを見ながら各人2つほど修正ポイントを教えていただき、それを治すためのトレーニングを行います。
マーキングやミニハードルを使って行い、その後ゴムロープで後ろから少し負荷をかけながらの80m走などを行いました。
ドリルなどを行った後に、再度動画撮影をして練習前と練習後の比較を見て更にアドバイスをいただきました。
最後に筋トレを行って終了でしたが、あっという間の1時間半でした。
50代には結構きついトレーニングでしたが、途中途中休みも入れてもらってなんとか最後までついていくことができたのは自信になりました。
練習の成果でフォームはよくなったと思います。
先生が明るくやっていただけるので気持ちよく受講できました。
また参加したいと思います。

★男性10代
今回初めて息子が参加させていただきました。とにかく先生の心のこもった指導に主人共々感心、感激しました。中1で何かと難しい年ごろの上に今回走り始めてすぐに踵を痛めテンションも下がってしまった息子に対し、笑顔で優しく的確に指導してくださったこと、ほんとうに感謝しております。神奈川県からの参加で1日がかりになってしまったのですが、それでも参加して良かった!と家族全員が感じました。

★男性40代
講座の始まりと終わりに動画を撮っていただき、的確なアドバイスとドリルの実践で、走りが改善していることを目で見て納得できました。
また、筋トレなど、今後の練習の方向性も分かり、もっと早く走りたいと思いを新たにしました。動画もいただけたので、今後のトレーニングの励みになります。
小学生から20代…と、年齢には差がありましたが、全くストレス無く、楽しく受講できました。
また、受講したいと思います。

★男性10代
小学生の息子が参加させてもらいました。今回で2回目の参加です。
前回先生に教えてもらって、フォームを改善するきっかけになったので(その2週間後の大会で自己新を更新!)、また、参加させて頂きました。
最後、雨が降ってきてしまい、少し残念でしたが、今回も効果を実感できる良い講座でした。

今後のイベント

| 学びイベント