親子かけっこ教室 2時間で陸上選手へとフィジカルデザインします!

走り

走ることについてお子さんと真剣に考えてみませんか!
たった2時間でかけっこから陸上競技の走りへと進化します!

走るという動作は一瞬のうちに様々な動作が詰め込まれています。
足が着地して地面から離れるまでの動き、足を身体の後ろから前に持ってくる動き、腿を上げてから足を地面に下ろす動き。さらにその時の腕、肩、胸、腰、体幹のベストな状態とは。

動きを細かく細かく分析していくことにより、その人の得手不得手、動きの癖、身体の歪みなどいろいろな情報が出てきます。

当教室では速く走るための理想的な動きをお伝えした上で、誰もがその動きをマスターできるよう身体の基礎からフィジカルデザインさせて頂きます!

講師

ケンちゃん(大貫 健太)

陸上競技ブログランキング1 位の経歴を持つ”αランナーズ”代表”
小学生かけっこクラブ”ゴーワイルドアルファ”主宰
これまでに200人以上の走りを指導してきました。
速く走るフォーム指導には絶対の自信があります!

シダパン(志田 伊史)

スポーツパフォーマンス特化型サロン”FINDASENSE”代表
フィジカルデザイナー
身体の細かな動きの分析力は超一流。
「なぜこの動きが出来ないのか」この悩みを一発で解決します!
参加条件

小学2年生〜6年生及びご家族
※ご兄弟でのご参加であれば小学1年生の参加も可とします。
※2人組で行っていただくストレッチ、トレーニングが御座いますので親御さんも動きやすい格好でお越しください。
※屋外での開催となりますので、雨天時は中止となります。

※講座を撮影した写真や動画をブログやSNSで公開する場合がございますのでご了承ください。

参加費

お子様一人につき1,500円
ご家族の付き添いは何名でも無料です。

お申込み

参加者は先着12名となります。
お申込み下記のストリートアカデミーからお願いします。