1. HOME
  2. 特集
  3. 【SAP】陸上競技選手のコンディショニングサービス

SPECIAL

特集

【SAP】陸上競技選手のコンディショニングサービス

SAPは悩めるスプリンターに手助けとなるサービスをお届けしています。

陸上競技はルールがシンプルなだけに、体との対話が特に深いスポーツです。
アマチュアのアスリートでさえもトレーナー用語を使いこなし、解剖学や運動生理学などの学問と実際の走りとの感覚を結びつける。

SNSの普及に伴い、一昔前の根性論からは想像できないほどの技術の進化が見られます。
実際に小学生からマスターズまで全年齢で日本記録が毎年のように更新されています。

我々もYouTubeやブログでノウハウを情報発信しておりますが、今や情報が溢れかえっています。

しかし課題を突き詰めていくと当然専門性が高くなり、優秀なトレーナーや治療家と出会うことが出来れば良いですが、インターネット上から正解を見つけるのは困難。

そこでSAPでは本当に必要とする人に正しい情報を提供することをコンセプトに立ち上がりました。

SAPメンバー

【金廣 峻介】
パーソナルトレーナー
YouTubeや自身のブログでノウハウを発信。
【大貫 健太(ケンちゃん)】
陸上系YouTube「ハラケンチャンネル」のリーダー
陸上競技に関する情報発信を行い、ランニングトレーナーとしても活動。
27歳から技術を学び始め、29歳で人生初の100m10秒台を達成。
YouTube活動を通して多くのアスリートと出会い、知見を広げている。

無料コンテンツ

YouTube「ハラケンチャンネル」で無料にてノウハウを発信しております。
無料と言えど、かなり深い内容のコンテンツを発信しておりますので、きっとヒントを与えられるはず。
下記ページからご覧ください。
⇨ハラケンチャンネル「金廣さん走りの教室」

有料コンテンツ

一歩踏み込んだ内容のコンテンツを配信しております。
専門性が高く、不特定多数の方に配信するよりも本当に必要とする方に届けたいという思いで有料にさせていただいております。その分、内容はかなり深い物となっています。
概要は無料で公開しておりますので、下記ページから気になるテーマご覧ください。

有料コンテンツ

★ハムストリングス肉離れの早期復帰と再発予防

SUPに関するお問い合わせは下記からお願い致します。
スタッフから折り返しご連絡いたします。

必須お名前
必須メール
必須メッセージ

スパムメール防止のため、こちらのチェックボックスにチェックを入れてから送信してください。