1. HOME
  2. イベント
  3. 学びイベント
  4. 親子かけっこ教室!90分で50m走のタイム上げてみませんか!?【小学生短距離走教室】

親子かけっこ教室!90分で50m走のタイム上げてみませんか!?【小学生短距離走教室】

走ることについて真剣に考えてみませんか!
たった1回の練習で驚くほどのフォームの変化が…!
練習前と練習後の走りを親御さんのスマフォで動画で撮影して見比べてください!
本気で走りを考えるキッカケにお越しください!

<こんなふうに教えます>
初めにお子様の50m走の動画を撮影します。
お手本の走りを講師が行いますので、どうしたら速く走れるかをみんなで考えましょう!
参加者全員が的確なフォーム修正が出来るよう講師が工夫して指導致します。
最後に50m走の動画を再度撮影し、トレーニングの成果をご確認ください!

日時

2022年8月10日 13:30〜15:00

場所

和田堀公園 済美山競技場 第二グラウンド (赤タータンのグラウンド)
東京都杉並区堀ノ内1丁目15
京王井の頭線 永福町駅から徒歩20分

参加費

2,000円

定員

10名

申込/詳細

https://www.street-academy.com/myclass/47420?conversion_name=direct_message&tracking_code=6153cf9e96f211069f60c2a761d62af0&sessiondetailid=6180417

 

参加者レビュー

★子供の教室ですが、なぜこうやるのか、何を目的としてやっているかなど、保護者向けの説明もあり大変わ勉強になりました。こういう動きが苦手なんだなとわかりましたし、最後のランのときは早く走れるフォームに変わっていたのがわかるくらい有益な教室でした。

★走り方を丁寧に教えて下さり、子供も楽しく参加する事が出来ました。
参加したその日の夜、また参加したいと言ってます。
レッスン後のフォームはまるで陸上選手!
凄い!

★小学一年生で参加しました。練習内容ややり方も小学生でも分かりやすくかったです。細かく動画を見て解説していただいて、息子の悪いフォームがわかり運動会までに練習して速く走れるように教えれそうです。帰宅後にbefore、afterの動画を送っていただいてびっくり凄く良くなってました。
先生はとても優しく丁寧でまた、参加したいと思いました。

★子供が運動会のリレーの選手になれたものの、フォームが気になったので参加しました。
目からうろこの内容ばかりで大人も勉強になりましたし、子供にも大変楽しく又わかりやすく教えていただきました。
褒め上手な先生方のお陰もあって、参加者全員みるみる走り方がカッコよくなったのは驚きでした。
きっとどの子も走りに自信を持てたと思います!!
教えていただいた事を忘れないように毎日練習していますので、
我が子の運動会も一層楽しみになりました!
ありがとうございました!!

★これまで、子供に短距離走の走り方を教えようにも、自分が教わっていないため、適切なアドバイスができませんでした。
特に、正しい着地の仕方、スタートの仕方など、自分が子供のときに教わっていたら、、、と思いました。
教わった走り方のポイントがわかりやすく、アドバイスしていきたいと思います。
運動会前にまた参加させていただきたいです。
ありがとうございました。

今後のイベント

| 学びイベント