1. HOME
  2. 特集
  3. 【SIGNAL】陸上イベントを一緒に運営してくださる方募集!

SPECIAL

特集

【SIGNAL】陸上イベントを一緒に運営してくださる方募集!

ハラケンチャンネルで主催していたSIGNALを皆さん一緒に運営しませんか?
陸上界を盛り上げたい!陸上を仕事にしたい!という方、是非我々と一緒に活動していきましょう!

SIGNALとは

2020年に開催した第一回目SIGNALは決勝が1対1のトーナメントで予選含め最高で4回100mを走るというインターバル勝負でした。
大会の様子はこちら⇩

ただSIGNAL単体ではトーナメント戦という意味を持たず、サブタイトルの1on1 sprint leagueがトーナメントという意味を持っていました。

つまり、SIGNALはサブタイトルを変えればトーナメント戦に限らず、「陸上×お祭り」であればどんな大会でもOKです!

陸上未経験者の方でも気軽に参加、見学に来れるような大会を主催してこそ陸上界は盛り上がっていきますので、皆さんでアイデアを出し合って多種多様なSIGNALを全国で開催していきたいと思っています!

SIGNALの一例

2021年7月22日にはSIGNAL Trialと称して、100m走(第二レース/決勝あり)、1500m走、リレーの記録会を行います。
リレーは当日会場で即席チームを作るというユニークな内容です。
社会人の多くは普段一人で練習していますが、この機会にリレーに楽しさを知ってもらい、さらには陸上の仲間の輪が広がることを目的として組み込まれました。

詳細はこちら⇩
https://sites.google.com/view/signal-running/

SIGNAL運営団体

★ハラケンチャンネル(ケンちゃん)
“陸上をエンタメ化する”をコンセプトにチャンネル活動中。
★SHIDAPANチャンネル
悲願の11秒台チャレンジを達成したシダパンが現在格闘技に全力チャレンジ中。
★NEXUS(関西陸上クラブ)
陸上の仕事を生み出し続ける勢いのあるチーム!10秒台が多く所属する実力派!
★アトレティカ(関西陸上クラブ)
「陸上競技」を「生涯スポーツ」に!練習会開催から大会運営まで幅広く活動するアクティブ集団!

集客から大会の募集ページ作成、当日の会場運営、タイム計測などに慣れた団体です!
当日はハラケンチャンネルの撮影をさせていただき、YouTubeで希望があれば皆さんをPRさせていただきます!
※全団体が関わるとは限りません。大会場所/規模により協力させていただく団体を都度相談させていただきます。ただしハラケンチャンネルは基本的に全ての大会にご協力させていただきます。

お願いしたい運営

運営内容は都度ご相談させていただきます。一例を下記に挙げます。
・会場予約
・募集ページ作成
・参加者管理
・当日の会場運営(受付、スターター、タイム計測など)
など。

報酬に関して、運営内容も含め都度ご相談させてください。

こんな人にお願いしたい

5名以上の運営スタッフをご用意できる方もしくは団体。
また会場の予約、当日の会場運営を最低限お任せできる方でお願いします。
ただしタイム計測などの知識は無くても可!当日は知識のある者を向かわせますので、やる気さえあればOKです!

お申し込み/お問い合わせ

「一緒に陸上界を盛り上げていきたい!」と志のある方からのご連絡お待ちしております!
お申し込み/お問い合わせは下記フォームもしくはメールアドレスにご連絡をお願いいたします。

大貫(ケンちゃん):oonuki.arunners@gmail.com

1日〜2日以内に返信メールをお送りいたします。
テレビ電話で大会内容含めご相談させてください。

陸上をもっと敷居の低いスポーツへ