1. HOME
  2. 特集
  3. 陸上系YouTuber!ケンちゃん【ハラケンチャンネル】スポンサー様募集!

SPECIAL

特集

陸上系YouTuber!ケンちゃん【ハラケンチャンネル】スポンサー様募集!

陸上YouTubeハラケンチャンネルのケンちゃんこと大貫です!
2019年8月から仲間内で始めたYouTube。当時は会社員をしながらの趣味としてまったりと更新し、段々と再生数も増えて会社も辞め、いつしか義務感のようなものを感じながら週3〜4更新を続けて気が付けば5年。
おかげさまで陸上の仕事も増え、全国の陸上好きな方々に支えられ、楽しく本気で競技に向き合えています!

ハラケンチャンネルの活動目標

2024年5月。チャンネルメンバーのダニエルがフィリピン国籍のために日本選手権への道が閉ざされました。
しかしこれをチャンスにフィリピン選手権への挑戦が始まり、クラウドファンディングで100万円のご支援をいただき、私ケンちゃんとダニエルでフィリピンへ旅立ちました。

そこで感じたこと。

スポーツは祭りだ…

応援というより叫び。
スポーツ観戦というより音楽ライブ。
明らかに陸上を知らなさそうな人までスタンドに来て、お酒を片手に声を張り上げる。

日本から来た私たちをウェルカムモードでレース前後は写真やサインをお願いされることが多く、走った直後はトラックにまで観客が降りてきて…
一体感が凄い!!!
とにかく本当に楽しかった。

日本にもこれだけフランクで観客もハシャげる大会があっても良いんじゃないか。
そんな大会を開催することがハラケンチャンネル、ケンちゃんの活動目的です!

お時間のある方は動画も見てください⇩

これまでのイベント活動

実はもうイベント企画を全国でやっていて、イベント会社も作っちゃってます。

イベント名はSIGNAL!(名前に意味はありません)

2021年から全国の陸上競技場で開催をしてきました。
チャンネルから集客していることから陸上ガチ勢が集まるガチ大会になり、それはそれで面白いのですが、業界を盛り上げるには業界外へのアプローチが大事だ、と考えるようになり、2022年から陸上競技場を飛び出します。

★池袋サンシャインシティ2022年〜2023年で6回開催(2024年も開催予定)

★さいたまスーパーアリーナけやき広場(2023年3月開催)

★静岡県 清水駅前銀座商店街

商店街のお店の方々や、飲み屋常連のお客さん。スナックのママさんまで全力ダッシュ!
50mの電子計測のタイムに満足がいかず、「一年練習してくるから来年も開催して!」と運動をする目標にも…!
陸上の業界を飛び出すことが出来たイベントです!

街中を走り回るイベントを全国で開いていきたいと思っています!

アスリート目標

学生時代は100m11秒7で地区予選落ちでしたが、YouTuberとなった29歳で人生初の10秒台を達成。
そして2024年、34歳で10秒69と自己ベストをさらに更新。
年齢を重ねても、まだまだ伸びる希望を示し続けていきたいと思っています。

また、陸上界の父と言われてる大川さん代表のBTPに所属。
ここも30代の多い親父チームで、それがまた熱い。

BTPのリレーで日本最高峰の舞台、日本選手権への出場を目指し、そのドラマをYouTubeで取り上げていきます!

ハラケンチャンネルスポンサー

こんな陸上一筋チャンネルをスポンサードしていただける方、募集しています!

★メインスポンサー
1枠 年間30万円
YouTubeチャンネル概要欄、スポンサー枠の一番上に掲載させていただきます!
紹介動画を1本作成致します。
ケンちゃんが着るTシャツに大きくロゴや名前等を掲載。(チームTシャツを着ることもあるので、毎回着て出演するわけではありません。。)

★スポンサー
年間10万円
YouTubeチャンネル概要欄、スポンサー枠に掲載させていたします。
ケンちゃんが着るTシャツにロゴや名前等を掲載。

※1年間契約で、ご契約いただいた月から12ヶ月間となります。

いただいたスポンサー料はチャンネル活動費や新たな挑戦に使わせていただきます!

物品提供もお待ちしております!
内容については都度相談させてください。

お申し込み/問い合わせ

メールでも受け付けております。
大貫:oonuki.arunners@gmail.com