走りの相談窓口
短距離からマラソンまでアドバイス致します

走りの動画をお送り頂き、具体的にフォームの修正箇所およびベストなトレーニングメニューをお伝え致します。

今よりタイムを縮めたい、怪我なくこれからも長い間走り続けたい。そんなニーズにお応えします!

過去の実績

小学2年生 男子 対面指導後2週間
50m:9秒1→8秒7

小学3年生 男子 対面指導後3週間
50m:9秒台→8秒7

小学4年生 女子 オンライン指導後5週間
50m:9秒台→8秒6

小学6年生 女子 対面指導後6週間
50m:8.8秒→8秒3

小学6年生 男子 オンライン指導後3週間
600m:2分3秒→1分55秒

中学2年生 男子 対面指導後6週間
100m:13秒8→13秒3

30代 男性 対面指導後6週間
マラソン:5時間3分→4時間39分

40代 女性 対面指導後4週間
ハーフ:2時間30分→2時間14分

かけっこ教室
小学生13人に1時間の指導で50mが平均0.2秒短縮

過去の相談内容はこちら⇓
http://arunners.org/category/run-consultation-category/

指導対象

小学生〜大人まで。
短距離走〜マラソンまで。
幅広く対応いたします!

サービス一覧

無料でメッセージのご相談を受け付けております!ただし多くの方に有意義な情報をお届けしたいので、相談内容はブログにて公開する場合が御座いますのでご了承ください。
相談は下記フォームからお願いします。

※「どうしたら速くなれますか」「どこを改善すればいいですか」など走りを見ないとアドバイスが出来ない抽象的なご質問は、恐れ入りますが下記の動画確認サービスまたは対面指導から御願い致します。

動画を見てのアドバイスは下記サービスから受け付けております。
https://coconala.com/services/179502

対面で指導し、1時間で効果を実感したい方はパーソナルトレーニングもご用意しております。
https://www.arunners.net/blank-3

短距離走のグループ講習も定期的に開催しております。
https://www.street-academy.com/steachers/126509

より多くの方に速く走れる喜びを感じて頂ければと思います!





 小学生かけっこ教室【特別編】


 短距離走 講習会


 αランナーズ無料練習会
短距離走から長距離走、ストレッチ講座、エクササイズなどの練習会を開催しています。
入会費、年会費などは無料ですので、どなたでもお気軽にご参加ください。
練習日程はコチラ

 走りの相談窓口
速く楽に走る方法をアドバイスします!走っている動画をお送りいただき、フォーム修正のアドバイスから今後のトレーニングメニューもお伝えします。対面での指導も承っています!
走り相談はコチラ

ABOUTこの記事をかいた人

工夫を疎かにして努力に逃げるな。
学生時代は陸上部で毎日ひたすら走り込みをしていました。 しかし努力とは裏腹に記録が伸びず、「走ることは結局才能なんだ」と思っていました。 しかし大人になってから走ることを本気で研究。自分がいかに知識不足だったかを痛感。 今は週に1回程度の練習ですが、100mの自己ベストを更新し続けています。 この経験から私が学んだことは次のことです。
"上達するには努力ではなく工夫すること。 工夫を疎かにして努力に逃げた者は上達しない。 努力はみんなしている"
誰もが正しい努力を出来るように知識と考え方を多くのランナーにお伝えしていきたいと思っています!