パーソナルトレーニング

Personal Training

大人〜小学生まで、短距離〜長距離まで理論的に指導致します!

60分集中でフォーム修正をさせて頂きます。
動画確認を交えて、まずは自分の走りを理解するのが第一歩です。
トレーニング後に動画をお送りしますのでフォームの変化を実感してください!

パーソナル指導は1時間集中で行います。まずはご本人の走りを見させて頂き、フォームの弱点を指摘→修正していきます。弱点もそれぞれに適切な直し方がありますので、指摘しっぱなしの指導は致しません。指導後は一人一人にあった自主トレーニングを伝授いたしますので、今後の練習に繋げて頂ければと思います。

トレーナー
【大貫 健太】
陸上YouTubeハラケンチャンネルを運営
高校生まで陸上部で活動、100m11秒7で引退。
26歳から短距離に復帰し、知識を活かして
29歳で初の100m10秒台を達成。
30歳を超えても自己ベストを更新中。
講習場所

・済美山運動場(東京都杉並区堀ノ内1-15)
・大蔵陸上競技場or砧公園(東京都世田谷区大蔵4丁目6−1)


その他の場所をご希望の場合は、下北沢駅を起点とした交通費、移動時間1時間あた1,000円の追加料金がかかりますので、ご了承ください。

パーソナル料金

​1時間
¥10,000-

※お支払いはトレーニング終了後の後払いになります。
​内容にご満足いただけなかった場合は、お支払いは結構です。
※当日現金払い又は銀行振込で御願いします。
※4名以上の場合は効果を実感していただくために時間を延長されることをお勧めします。(料金は要相談)
​※パーソナルトレーニング後のメール相談は無料で承ります。

レビュー

陸上競技をしている小学5年生の娘が走り方で悩んでおりパーソナルトレーニングをお願いしました。
娘の走り方の癖の改善方法、今後練習していくと良いことなど、わかりやすく楽しく教えて頂き、トレーニング前と後では動きが別人の様に良くなりました。陸上競技が大好きな娘が更に陸上の楽しさを感じることができた様で、とても喜んでいました。
先生のおかげでこれからも前向きに練習に励むことができます。ありがとうございました。

子供二人(小学校4、2年)で60分レッスンを受講しました。
先生はとてもフレンドリーで、子供たちは直ぐに馴染めたようです。

レッスンスタイルは、ビデオを撮影し、動画を見ながら修正ポイント明確にし、一項目づつトレーニングします。子供達もイメージを持ちながら、挑めたようです。

4つのことをトレーニングしました。
・踵から着地していたので、爪先着地への修正
・手の振り方
・ステップした際、踵がお尻まで振り上げること
・後脚が、前脚を速く追い抜くこと

翌日、走りをビデオ撮影したところ、踵からの着地に戻っていたのですが、
父親の私も、子供も修正ポイントを理解していたので、直ぐに修正することが出来ました。

親自体が「短距離走の教え方」を学ぶという観点でも、とても良かったです。

中学2年生の息子がこのたび短距離走を教わり、目から鱗の内容で親子で感動しました。
息子が人見知りで心配でしたが、大貫先生の優しい対応で息子も終始笑顔でトレーニングに取り組めていました!

練習前と練習後の走りを動画で比べてみるとびっくり!別人のように走り方が綺麗になっていました!
これからの練習もご教授いただき、頑張る方向性が明確になったことでモチベーションが高まったようです。

去年はタイムが伸び悩んだことからモチベーションが上がらず、苦しんでいる時期を見ていたのでもっと早くにお願いしていれば良かったと思いました。

中2と中1の男子と一緒に42歳のおじさんがレッスンしていただきました。最寄り駅からレッスン場所の公園まで、ウォーミングアップがてらのランで。そこからハムストリングスのストレッチを教わりレッスン開始となりました。おじさんはこの時点で脚をかなり使ってしまったので、レッスンの終盤では大分足が上がらなくなってしまったのはもったいなかったです。自分の力を過信した結果です。今まで走り方を専門的に教わった事はないので、あくまでも予想ですが、経験者ならば言わなくても分かるだろうと飛ばしてしまうような初歩的な事から、且つ、レッスンの流れの中で自然に少しレベルが上の細かいテクニックなども教えていただきました。約束の1時間は少しオーバーしてしまったのにもかかわらず、最後の最後まで丁寧に教えていただいたお陰で、42歳のおじさんの走りはあっという間に陸上選手のような走りに変わっておりました。生意気盛りの中1男子も帰りに、また陸上のレッスンがしたいなどと可愛い事も言っており、とても良い一日となりました。レッスンありがとうございました!

小4の息子がレッスンをしていただきました。
数ヶ月前に怪我で運動をできなくなってしまい、体格の変化もあって走り方を忘れてしまっている状態でした。
気さくなコーチの人柄もあり、段階的に体の変化とイメージを一致させながらトレーニングできました。なぜ?どうして?を常に求める息子に対しても、一つ一つ丁寧に説明してくださり、ただ習うのではなく、学び取ることができたと思います。褒め上手なコーチのおかげでやる気と気合いもバッチリ授けていただきました。
トレーニング前と後の動画をみて、びっくり!わずか1時間でこんなに変われるなんて!
具体的な改善点をあげていただき、その対策・トレーニング方法も教えてくれたので、継続してさらに速くなれるようトレーニングを続けたいと思います。
非常に有意義な1時間でした。またぜひ教えていただきたいと申しておりますので、次回もよろしくお願いします!コーチ、ありがとうございました!!

運動会の徒競走に向けて、小学生の息子が60分レッスンを受講させて頂きました。
息子の走り方を動画で確認しながら、弱点、筋肉の柔軟の特徴などを指摘して頂き、理論的なレッスン構成はとても分かりやすかったです!また、自宅でできる簡単な柔軟体操も教えて頂き、走ることだけでなく、スポーツをやる上でけがをしない体作りの大切さを教えて頂きました。(子供だけでなく、親の私もやれそう!と思う体操でした!)
何事にもすぐおちゃらけたりすねたりして集中力がない息子ですが、コーチがとても気さくで褒め上手だったので、楽しくレッスンを受けられました。そして、あっという間に走り方のフォームがきれいになり、以前はバタバタと走っていたのが、颯爽と走れるようになったことに感動! 帰宅後、早速送って頂いたbefore after の動画を見て、普段、なんでもすぐ諦めてしまう息子が「徒競走頑張る!」と言って柔軟体操していたのが、何よりも大きな成果だと思いました!大貫コーチ、ありがとうございました!

今回は小3の息子が受講させて頂きました。

かけっこ教室を受講したことがありますが個々に改善点を指導する事がなかったので、なかなか走り方が変わらず親としても悩んでいました…たった1時間の指導ですがビフォーアフターを動画で確認できて走り方が変わったのが一目瞭然でした

動画ですぐに確認できるので今までと違い格好良く走れるようになっている自分の姿に息子もとても嬉しそうでした!

また今後の改善点についても丁寧に教えて頂きました。毎回できるようになるには、まだまだ時間がかかるかもしれませんが反復練習を親子で楽しみながら頑張って行こうと思います。また教えて頂けるのを楽しみにしておりますのでその時はよろしくお願いします。この度はありがとうございました!

中学3年、駅伝部所属の娘がお世話になりました。
中学でのラストシーズンに練習や記録会を積み重ねても思うように走れなくなり、解決策も見つからず、心身追い込まれておりました。
その中で以前から気になっていた動画オンラインチェックからご相談したところ、明解なアドバイスが届き、ぜひ直接ご指導頂きたいとパーソナルトレーニングをお願い致しました。
オンラインでのアドバイスも丁寧でとても実践しやすいのですが、併走して頂けることでより体感でき、修正点を直接声をかけてくださることも娘の励みにもなり、その場でフォームの変化も実感できました!
ずっと悩んでいたのが嘘のよう、的確な知識とアドバイスがあれば、フォームも接地も楽に改善することができることにも驚きでした!!
また一緒に走って頂いた娘は、大貫コーチのストライドの伸びが凄かった!と、一緒に走れて楽しかったと申しておりました!!
走りも気持ちも楽になり、娘も長いトンネルから抜け出せそうな予感です!
もっと早くに相談すればよかったと、その後悔だけが残りますが、、
教えて頂いたアドバイス、トレーニングを元に、フォーム改善、身体改善に励み、中学、その先の高校での走りに活かしていきたいと思っております。
同行した母親の私もとても楽しく勉強になりました!
この度はありがとうございました!
またぜひお願いしたいと思っております!!
私はアラフィフのおじさんですが、1年前から100m走に目覚めました。
ただ陸上未経験者なので走り方が全く分からずがむしゃらに走るだけだったのでタイムも14秒台でしか走れません。
そこで大貫さんのプライベートレッスンを受けてみようと思い本日指導を受けてきました。
的確なアドバイスをもらえて自分のダメなところが分かったので即取り入れて自主練しながら今後も月一くらいで大貫さんに見てもらい四ヶ月後には1秒縮めて13秒ジャストで走れるように頑張りたいと思います!
今後共よろしくお願いします。
子供の時から短距離走が苦手で、趣味のサッカーで走り負けすることもあり、
改善のきっかけとなればとレッスンをお願いしました。
また、膝を痛めてしまったため、正しい走り方を習い、
スポーツを長く楽しく続けていければとの思いもありました。
レッスンを終えた感想から申し上げると大満足です!
まずはこちらの課題をじっくりと聞いてくださり、
その後、現在の走り方の改善点をひろいあげ、
お手本と共に練習、動画も使ってわかりやすく解説してもらいました。
SNSでいろいろな動画をみて独学で練習しようと思っていましたが、
陸上競技未経験の自分では実際に良くなっているのか判断できず難しく感じていたところ、
今回直接指導してくださりレスポンスがあることで成長を実感できました。
終了後に送っていただいた動画では、まだ不慣れではありますが、
望んでいたような足運びができており、本当に感動しました。
丁寧かつ穏やかに指導いただきました大貫トレーナーには、大変感謝しております。もっと早くにレッスンしてもらえば良かったと感じています。
趣味のサッカーにも活かしつつ、いつか子供の運動会で出番があったら格好良い姿を見せれるように自主練習に励みます。幼い息子が今後走り方で悩んだら、すぐにこちらを受講しようと思います笑
今回は貴重な時間をありがとうございました!

パーソナルトレーニング後、宜しければ下記フォームからレビューを頂けると幸いです。(任意)