1. HOME
  2. イベント
  3. αランナーズ主催
  4. 走り込み短距離練習!自分の走りを分析して質の高いトレーニングを!

走り込み短距離練習!自分の走りを分析して質の高いトレーニングを!

筋肉が震える疲労を体験できます!普段運動をしていない方からアスリートの方まで、ダレずに正しい動きで質の高いトレーニングを受けて頂きます!

スポーツ科学の発展により、陸上競技の練習も近年大きく変わってきています。
一昔前の気合と根性で走り抜く練習は、後半になると必ず動きが崩れダレてしまうので効果は非常に低いです。
キツい=成長の式は成り立ちません。

短距離走は数十秒で試合が終わる種目です。長時間ダラダラと練習をすると、筋肉にセーブをかけてしまい瞬間的に大きな力を発揮することができなくなります。正しい短距離走のトレーニングは、練習一つ一つに目的を持ち、短い時間で集中的に追い込みます。

当講座はトレーナーが2人いますのでレベル別にクラスを分けます。
アスリートの方から普段運動をしていない方まで気後れせずご参加いただけます。

ダレる暇を与えないトレーニングで最高の疲労と効果をお持ち帰りください!

【講師】

大貫 健太
αランナーズ代表

これまでに300人以上のランナーに指導をしてきました。走りは十人十色でその人に合ったフォーム修正の方法があります。
走りのご相談には全て理論的にお答えします!
全ての方に陸上競技を楽しんでもらえる場を提供できればと思っております!

志田伊史(シダパン)
FINDASENSE代表
理学療法士
YouTuberフィジカルデザイナー

身体の細かな動きの分析力は超一流。
「なぜこの動きが出来ないのか」この悩みを一発で解決します!

【当日の流れ】

下記は一例です。メンバーにより当日メニューを決定します。

・動的ストレッチ
理学療法士のフィジカルデザイナーからストレッチの極意をお伝えします!
・30m〜50m走
ピッチを意識して素早い動きを身体に覚え込ませる神経系のトレーニングです。
・50m加速走
10m+50mを走ります。中間疾走を意識したトレーニングです。
・ラップ計測
10m毎のラップを特殊な方法で計測します。自分のトップスピードがどこの区間にきているか、前半後半どちらが弱いかなど自分の走りが分析できます。
・インターバル走
200m+100m、150m+50mなど追い込みやすい設定タイムと距離でインターバルを組み立てます。
・チューブ走
牽引チューブを使い、スタートを意識した牽引トレーニングや、実力以上の速さで走る神経系のトレーニングです。
・補強
走りに直結する補強を行います。自宅出来る筋トレもお伝えしますので、今後のトレーニングに活かしてください。

日時

2019年3月16日 14:00〜16:00

場所

和田堀公園 済美山競技場 第二グラウンド(赤タータン)
東京都杉並区堀ノ内1丁目15

参加費

2,000円

定員

15名

申込/詳細

https://www.street-academy.com/myclass/49380?conversion_name=direct_message&tracking_code=2857039ef57fbf3c9d67969b118d0cf9

今後のイベント

| αランナーズ主催