1. HOME
  2. イベント
  3. αランナーズ主催
  4. 走り初心者練習会!専門家から学ぶ”走り”の第一歩!

走り初心者練習会!専門家から学ぶ”走り”の第一歩!

走りを陸上競技として専門的にやるほどではないが、健康のため、ダイエットの為に走りを楽しみたいという方に向けた練習会です!

実は短距離走はダイエットや健康に最適なスポーツです。

マラソンなどの長距離は脂肪は落ちますが筋力はつかないので、継続していないと非常にリバウンドがしやすいです。
対して短距離は筋力がつくので基礎代謝が上がり、長期的に健康的な痩せ方ができます。

しかも太ももや臀部といった比較的大きい筋肉が発達するので、他のスポーツに比べてもダイエット効果は抜群。

体幹部分をメインに上半身も鍛えられるので、綺麗な姿勢も手に入れることができます!

<速く楽に走るには>
走りにも当然テクニックがあります。
速く走るための着地、腕振り、足の軌道、上体の傾きなど、一瞬にスキルが詰め込まれています。

また基本のフォームができていないと、膝や腰などを痛めたり、肉離れを起こすリスクもあります。
しかし正しいフォームさえ抑えておけば爽快に安全に思う存分走れる楽しいスポーツです!

まずは基礎的フォームを抑えた上で走り込み練習に入っていくことが重要です。

【講師】

大貫 健太
αランナーズ代表

これまでに300人以上のランナーに指導をしてきました。走りは十人十色でその人に合ったフォーム修正の方法があります。
走りのご相談には全て理論的にお答えします!
全ての方に陸上競技を楽しんでもらえる場を提供できればと思っております!

志田伊史(シダパン)
FINDASENSE代表
理学療法士
YouTuberフィジカルデザイナー

身体の細かな動きの分析力は超一流。
「なぜこの動きが出来ないのか」この悩みを一発で解決します!

【当日の流れ】

前半で参加者全員のフォーム指導をさせていただきます。
正しいフォームを意識して後半の走り込み練習でアウトプットする流れになります。

★ウォーミングアップ
400mの軽いジョギングの後に走りに特化したストレッチを紹介します。

★走りの撮影
80mを自分なりのフォームで走り、撮影をします。
自分のイメージの走りと、実際の走りの差をなくていきます。

★走りの指導
動画を見つつ、それぞれに正しいフォームのアドバイスをさせていただきます。
講師は2名〜3名いるので、全員にオーダーメイドのアドバイスを致します。

★走り込み練習
30m〜150mなど短めの距離を反復して走ります。
フォームを意識して走ることがメインですので、キツイと感じたら途中で抜けていただいて構いません。
無理せず自分のペースで追い込みましょう!

日時

2020年4月5日 12:00〜13:30

場所

和田堀公園 済美山競技場 第二グラウンド(赤タータン)
東京都杉並区堀ノ内1丁目15

参加費

2,800円

定員

15名

申込/詳細

https://www.street-academy.com/myclass/79707?conversion_name=direct_message&tracking_code=7a3ab12e4f317fdd0b4cad326a4e9d86

今後のイベント

| αランナーズ主催

今後のイベントはございません。