1. HOME
  2. 特集
  3. 企業/実業団向けスポーツ系YouTubeコンサルティング

SPECIAL

特集

企業/実業団向けスポーツ系YouTubeコンサルティング

トップアスリートにはスポーツトレーナー、管理栄養士など専門家がチームを組んで協力することが一般的ですが
これからは間違いなくSNS広報担当が専属でつく時代がきます。

もはや試合のパフォーマンスだけで人を感動させるのは難しい。
それまでの努力のストーリーを知った上でその人の活躍を見ることで感動は何倍にもなり、応援したいという方が増えてきます。

陸上短距離走は特にですが、日本選手権の決勝までいかないとテレビで注目もされない。
メディアに露出する機会も極めて少ない。

だからこそ自社メディアで選手の活躍を取り上げ、全国から注目される選手、そして社内からも応援されるチームにしていきませんか!

自己紹介


大貫健太
中学校から陸上部に所属。高校では100m11秒7と地区予選敗退で引退。
26歳から復帰し、陸上ブログ、YouTubeを運営しながら身体の知識を学び、29歳にして人生初の100m10秒台を達成。
32歳になった現在も自己ベストを更新し続けている。

★YouTube ケンちゃん【ハラケンチャンネル】
市民スプリンターの集まりで作られたチームSPRINTESTが日本選手権出場を目指すドラマがメインコンテンツ。
また、専門的な指導がない陸上部に向けて、動画で学べるノウハウも多く発信しています。

YouTubeを活用した陸上イベントSIGNALを全国で開催中。
陸上競技場で開催するイベントから、池袋サンシャインシティなどの商業施設内、商店街に人工芝を敷いた50m走イベントなど
多くの方に走ることを楽しんでいただく活動を行っております。

再生数: 852.5万再生(365日)
再生時間: 46.3万時間(365日)

コンサルティング内容

御社のYouTubeチャンネルを開設し、選手が応援される仕組みを作ります。
練習動画、試合動画、ノウハウ動画、エンタメ動画など再生数が取れるコンテンツをこちらから提案させていただき、撮影から動画編集、サムネイル画像作成、アップロード、フィードバックまで行います。
まずは動画を一本、報酬0円で作成させていただきます。(交通費や作成にかかる経費はご負担ください)

①打ち合わせ

・どのようなテイストでチャンネルを運用するか
・目標設定(平均再生数やスポンサー獲得数など)
会社の意見だけでなく被写体となる選手の思いなども聞かせていただきたいです。全員が無理なく楽しんで運営できる形をご提案させていただきます。

②一本動画無料作成

打ち合わせを経て、まずはこちらで動画を作成させていただきます。
それを基に再度意見交換をし、長期的な目標を立てていきます。

③条件面の打ち合わせ

月に何本動画を作成するのか、撮影をこちらで毎回行うか等、お互いが納得する運用条件を決めていきます。

④運用開始

撮影スケジュールを決めていきます。撮影は基本的には練習と一緒に行うことが多いので、エンタメ企画等をやらない限りは選手の時間を大きく割くことは御座いません。

⑤フィードバック

運用していく中で、チャンネルの色が出てきます。それに合わせた企画を組みことでさらに効果を得られるので都度ご提案をさせていただきます。撮影等で選手とは頻繁にコミュニケーションを取ることになりますので、話し合いを重ね一緒に良いものを作っていければと思います。

お問合せ

まずはお気軽にお問い合わせください!概算見積もりも作成可能です。
企業、実業団、学校部活、クラブチーム等、貴団体に合ったご提案が出来ればと思います!

1日〜2日以内に返信いたします。
大貫
oonuki.arunners@gmail.com