1. HOME
  2. ブログ
  3. 10月7日 短距離撮影会レポート

10月7日 短距離撮影会レポート

今回は初の試み。短距離走撮影会です!

人通りのない道路で車と並走して走りました!
一部ですが動画の具合をご覧ください!

真横から撮ると結構速く見えるんですよね^^;
これは自己満足としても大変役立ちますねぇ!笑

真面目な話、自分の走りをここまで分析してみたことがないので勉強になりました。

私、400走る時はストライド広めなんですが、ダッシュになるとピッチ走になるんですよね。
なんか一歩一歩の着地を見るとブレーキになってしまっているような…。
あとは膝が前に出ていないので、低い位置で足を捌いちゃってますね。

他にもいろいろ走り方を変えて撮影をして、どの走りが一番効率的か見たりしたので大変勉強になりました!

…ショウタ、大貫ペアの撮影班が下手くそすぎて、木川だけ微妙な動画になって申し訳ないです^^;

またシーズン入る前にやってもいいかもですね!

撮影後はバウンディング、懸垂逆上がりなどの体幹トレーニング。
結構、撮影だけで疲れました 笑

次回は来週土曜の14時から大和スポセンです!何をやるかは未定ですが、ご参加お待ちしてます( ´▽`)

関連記事

Twitter でフォロー

シダパンとのコラボ企画!

一流選手フォーム分析

ピックアップ記事



 短距離走フォーム講習会
短距離走 初級者〜中級者向け
 短距離走走り込み練習会
筋肉が震えるオールアウトを経験! 短距離走の初心者から上級者までご参加お待ちしております!


シダパン禊!道連れイベント!
100m11秒台企画で次の挑戦をするべく禊をすることになってシダパン。
200m×10本のオーバワークに皆さんもお付き合いください!
シダパン禊詳細