11月15日皇居ランレポート

今回の皇居ランは13人の参加!初参加の方が2名!

寒くなってくるとすっかり長距離の季節ですね!

さて。1周目のペースはキロ6分を刻む予定でしたが…結果、5分36秒ペース。

まぁペースを作ったのはリエちゃんなので良しとしましょう!笑

そして2周目に入ってすぐの1kmは3分50秒。一気に上げすぎでしょ…。

大貫は序盤で離れましたが、離れる瞬間にトップ集団を撮影。

あまりの速さにブレブレです。

トップが岡部さんの18分37秒。18分台はもう普通な感じなんですかね。私にはよくわかりません。

記録を狙う人も1周をマイペースに走って終える人もいて、良い意味で幅広いチームになってきましたね!

本日のディナーは源ちゃんで海鮮丼!

αランナーズ御用達のお店ですね。

神田のいろんなお店を開拓したいんですが、思考停止して同じ店ばっか行っちゃうんですよね…

どなたか神田のオススメのお店教えてください!!

 小学生かけっこ教室【特別編】


 短距離走 講習会


 αランナーズ無料練習会
短距離走から長距離走、ストレッチ講座、エクササイズなどの練習会を開催しています。
入会費、年会費などは無料ですので、どなたでもお気軽にご参加ください。
練習日程はコチラ

 走りの相談窓口
速く楽に走る方法をアドバイスします!走っている動画をお送りいただき、フォーム修正のアドバイスから今後のトレーニングメニューもお伝えします。対面での指導も承っています!
走り相談はコチラ

ABOUTこの記事をかいた人

工夫を疎かにして努力に逃げるな。
学生時代は陸上部で毎日ひたすら走り込みをしていました。 しかし努力とは裏腹に記録が伸びず、「走ることは結局才能なんだ」と思っていました。 しかし大人になってから走ることを本気で研究。自分がいかに知識不足だったかを痛感。 今は週に1回程度の練習ですが、100mの自己ベストを更新し続けています。 この経験から私が学んだことは次のことです。
"上達するには努力ではなく工夫すること。 工夫を疎かにして努力に逃げた者は上達しない。 努力はみんなしている"
誰もが正しい努力を出来るように知識と考え方を多くのランナーにお伝えしていきたいと思っています!