1. HOME
  2. ブログ
  3. 2月14日 皇居ランレポート

2月14日 皇居ランレポート

今日の皇居ランは9人の参加!

バレンタインデーということでチョコレートももらっちゃいました!

今日は奥村スクワットマネージャーのスクワット指導付きです!

片足を後ろに引いて、前足で体重を支えて行うブルガリアンスクワット。

腰への負担が少なくしっかりと太ももの筋肉が鍛えられるんですよね。

太ももやお尻、胸など筋肉の大きい部位に乳酸を溜めてから走ることで脂肪燃焼率がめちゃくちゃ上がるんですよ!

冬のジョギングは腰が重いですから一回一回の効果を高めていきましょう!

さぁ今日は久々に10km走りましたよ!!

1周目は30分30秒とまずまずのペースですが、2周目に入った途端、惟織が一気にペースアップ。

大貫は早々に離れましたが、18分台は狙えるんじゃなかろうかという勢い…!

さすがαのエース!!

ゴール手前でグロッキー状態の惟織を発見。どうやら足を攣った様子。

寒い日は念入りな体操とウォーミングアップが必要と彼は気付かせてくれました。

ラン後は軽くストレッチを行います。

いわゆる女の子座りをして膝のストレッチです。

ランナーは攣りがちな太もものストレッチも念入りに!

足を曲げて仰向けに倒れます。その時膝が浮かないよう反対の足で抑えましょう!

今日はバレンタインデーにも関わらず大勢集まって頂きました!

これは来月のホワイトデーも期待できますね!

今回スクワット指導が入りましたが、みんなで知識を持ちあって学びがある皇居ランになると最高ですよね!

関連記事

「うちで踊ろう」をスタブロで奏でる

Twitter でフォロー

短距離選手、必見のノウハウを公開!質の高いトレーニングを積む為の土台となる知識を解説!

ハラケンチャンネル

[yourchannel user="ハラケンチャンネル【ケンちゃん】"]

新感覚陸上競技大会!

ケンちゃんスタート解説!

一流選手フォーム分析

ピックアップ記事

 100m10秒台チャレンジ企画!YouTubeにてスタート!
陸上ハラケンチャンネルはコチラ

 短距離走フォーム講習会
短距離走の基本を学び、90分でフォームが改善します!

 短距離走走り込み練習会
筋肉が震えるオールアウトを経験! 短距離走の初心者から上級者までご参加お待ちしております!


 ランスタ50m参戦!目指せ5秒台!
ハラケンチャンネルでは視聴者様も参加できるイベントを発信していきます!

ブログ統計情報(2017.11〜)

  • 1,475,406 アクセス
 スポンサー様を募集しております
陸上界を牽引する存在として今後も走り続けますので応援宜しくお願いします! FIND-FC

怪我やパフォーマンスにお悩みのある方はアスリート特化のコンディショニングサロン”ON YOUR MARKS”へご相談ください。

大腰筋強化スーツでスプリント強化!