1. HOME
  2. ブログ
  3. αランナーズ練習会レポート!アルファTシャツ完成!

αランナーズ練習会レポート!アルファTシャツ完成!

今回は小雨が降る中、雨天走路を使いつつ、結構な強度で追い込めました!

スポンサーリンク

実はαランナーズ
クラブTシャツを作りました!


袖にはロゴがプリント!

オレンジ色ってなかなか目立ちますね!
人数が増えてきて、さらにワンマンプレイの人も多いので誰がどこにいるのかわからなくなることが多々ありましたが、これなら良い目印になります!

…ただワンマンプレイの人はTシャツ買わないんですけどね。

【本日のメニュー】
スタート練習30m×2、50m×2
150m+120mを3セット


スタート練習では2人づつ競い、タイムを計測します。

30mトップが大貫4.0秒、60mトップが當間7.1秒。


続いて150m+120mを3セット。
150mは80%くらいのスピードでフォームを意識して走ります。
そこから300mウォークをレストとし、120mを全力で走ります。

150mで地面を押す感覚などを身体にインプットし、120mでダッシュにアウトプットするトレーニングですね。


150mのタイムが1セット目17.0秒、2セット目16.5秒、3セット目16.6秒。
120mのタイムがおおよそ13.0秒〜13.6秒。

當間、さすがっす。

そしてαランナーズ初の女子リレーチームが来週いよいよ大会に出場するので最後のバトン合わせを行います!


バトンゾーンの確認、バトンの渡し方をヒロリンからご教授。

若干詰まり気味でしたが、ここから調整していき本番にかっちり合わせたいですね!
バトンパス練習は反復して行うことで相手を信頼して全力でリードすることが出来るようになると思います。

ただ男子チームはワンマン勢なので当日合わせのバトンパスしかしたことないですが。。


本日最後の締めに女子リレーを通しで行い、寄せ集めチームと勝負!

しかし43秒台を目指した寄せ集めチームの3走、北さんが転倒しバトン繋がらず^^;
オーバーワークがたたり疲労が限界でしたね。。

ここまで自身を追い込める北さんのストイックな姿勢をリスペクトします!

シーズン真っ只中でそれぞれが大会にエントリーしていて次々に自己ベストを更新しています。

女子リレーメンバーも出場すれば自己ベストですので頑張って欲しいですね!…バトンさえ繋がれば。。

スポンサーリンク

関連記事

Twitter でフォロー

【シダパン11秒台企画】感動の結末…

アスリート特化サロンON YOUR MARKS!

スポンサーリンク

一流選手フォーム分析

ピックアップ記事

 100m10秒台チャレンジ企画!YouTubeにてスタート!
陸上ハラケンチャンネルはコチラ

 短距離走フォーム講習会
短距離走の基本を学び、90分でフォームが改善します!

 短距離走走り込み練習会
筋肉が震えるオールアウトを経験! 短距離走の初心者から上級者までご参加お待ちしております!


 ランスタ50m参戦!目指せ5秒台!
ハラケンチャンネルでは視聴者様も参加できるイベントを発信していきます!

ブログ統計情報(2017.11〜)

  • 1,129,467 アクセス

スポンサーリンク


 小学生/中学生の陸上競技大会開催!
αランナーズ主催!
運動会感覚で参加できるアットホームな陸上競技大会です!
詳細/お申込はコチラ

怪我やパフォーマンスにお悩みのある方はアスリート特化のコンディショニングサロン”ON YOUR MARKS”へご相談ください。