1. HOME
  2. ブログ
  3. 『Team DANNIELLE 』佐倉市かけっこ教室ブログ

『Team DANNIELLE 』佐倉市かけっこ教室ブログ

皆様こんにちは。はじめまして。Team DANNIELLE のダニエルです。

普段の練習風景をブログに載せていこうかなぁと思っております。

会員の皆様、かけっこに興味のある方にぜひ見ていただきたいと思っております。

それでは早速、8月3日火曜日の練習メニューは、、、

ウォーミングアップで軽く身体を温めてから足でジャンケンしました。このウォーミングアップは必ずしておりますが、実は頭の体操も行なっております。

頭で考えたことを瞬時にできるかどうかを試していたりします。すぐに行動に移せるか、ココがポイント。少し遅れてしまっても大丈夫。自分の思った通りに身体を動かすことによってその後の練習メニューも動きが違ってきます。

本日は他にもラダートレーニングや、変形ダッシュなども行いました。みんなで楽しくできましたね!話し出すとキリがないので、本日はここまで!

このかけっこ教室では陸上現役選手であるダニエルがその経験を活かし、みんなへ速く走るコツを伝えていければいいなぁと思っております。

それでは本日も参加された方ありがとうございました!
またの参加をお待ちしております。かけっこに興味のある方もぜひお越しくださいね!
これからもどうぞTeam DANNIELLE を宜しくお願い致します。

ダニエルコンテンツ

☆「Team DANNIELLE」佐倉市上座総合公園で活動中!
⇨http://arunners.org/special/a-kids/

☆質問はこちら!ダニエルTwitter
https://twitter.com/danimaru100_200

☆ダニエルの今季活躍はこちら

関連記事