10月22日 エアリアル体幹トレーニング  スタジオWeBA

今回はエアリアル体幹トレーニングをスタジオWeBAさんで体験してきました!

リング、ポール、バランスボール、それからティシューと言われるカーテンのような様々な器具を使って、筋トレ、ストレッチを行います!

d6803b_969f996526e344dc89f173186c3c8e73~mv2

これ1回1回の強度が半端じゃないんですよね…笑

少ない回数で鍛えられるのでダレることはないですが、その分短時間でドッと疲れが来ます。
鍛えたい意識の強いαのメンバーにはピッタリだと思いますよ!

どんな内容なのかを30秒の動画にまとめたのでご覧ください⇓

https://www.youtube-nocookie.com/embed/C_fWKsQgS9E

楽しそうですよね!これが楽しいんですよ!
もしαランナーズが事務所を借りたらティシューは設置するっていうくらい楽しいんですよ!

マイナーな器具を使うトレーニングって単調になりそうなイメージがありますけど、意外と種類も多いですし難易度が高いものもあるので奥が深いんですよね。

今回講師をして頂いた藤倉さん。体幹がホントにしっかりしてるのでデモンストレーションを見ると簡単に出来そうな気がするから不思議です。

実は今回、最後に特大サービスがありまして。
なぜか惟織のロックダンスを見せる代わりに、藤倉先生のポールダンスを見せてもらえることに!!

https://www.youtube-nocookie.com/embed/Hua6I0rq9Bk

体幹ヤバくないですか…?
手でポールを掴んでるだけで全身支えてますし、足でポール挟んでるだけでも一切バランスを崩さない。

もし希望者がいればポールダンスも教えてもらえるとのことですので、いかがでしょうか??

僕、今回の参加は2回目でして、1回目のレポートにトレーニング内容を詳しくまとめていますので、興味のある方は読んでみてください!
http://arunners.org/air-real-body-stem-training/

ご協力いただきましたスタジオWeBAさん。有難う御座いました!
今後も宜しくお願いします!
WeBAさんホームページ: http://weba.style/  

 小学生かけっこ教室【特別編】


 短距離走 講習会


 αランナーズ無料練習会
短距離走から長距離走、ストレッチ講座、エクササイズなどの練習会を開催しています。
入会費、年会費などは無料ですので、どなたでもお気軽にご参加ください。
練習日程はコチラ

 走りの相談窓口
速く楽に走る方法をアドバイスします!走っている動画をお送りいただき、フォーム修正のアドバイスから今後のトレーニングメニューもお伝えします。対面での指導も承っています!
走り相談はコチラ

ABOUTこの記事をかいた人

工夫を疎かにして努力に逃げるな。
学生時代は陸上部で毎日ひたすら走り込みをしていました。 しかし努力とは裏腹に記録が伸びず、「走ることは結局才能なんだ」と思っていました。 しかし大人になってから走ることを本気で研究。自分がいかに知識不足だったかを痛感。 今は週に1回程度の練習ですが、100mの自己ベストを更新し続けています。 この経験から私が学んだことは次のことです。
"上達するには努力ではなく工夫すること。 工夫を疎かにして努力に逃げた者は上達しない。 努力はみんなしている"
誰もが正しい努力を出来るように知識と考え方を多くのランナーにお伝えしていきたいと思っています!