1. HOME
  2. ブログ
  3. 9秒台を目指すダニエルの今までの陸上人生について!

9秒台を目指すダニエルの今までの陸上人生について!

みなさん!おはごんばんにちは!ダニエルです!

最近コロナで本当に大変ですね。。。
陸上の練習場所に困りまったり、人と接することができないから1人で練習したり。学校も始まらないから学生さんもストレスが溜まってるかもしれませんね。

僕のブログでも読んで和んでくださいね。。。照

さて、今回はみなさんに僕のことをもう少し知ってもらうために僕の今までについて語ろうかなと思います。詳しくは所々省き、要望があれば僕についてまたの機会に話したく思います。最後までお付き合いください。(強制)

先ずは、1995年4月9日生誕。。。

ん?そこまで遡らなくていい?
ですよね。笑

では気を取り直して、

名前は
VILLAFANA  JHORGE   ACE   DANNIELLE   CRUZ

ビリヤパニヤ  ジョージ  エイス  ダニエル  クロス
長いですよね。笑

陸上との出会いは小学校4年生のときでした。強制的に陸上を始めることになりました。

それまでは走ることは嫌いだったし、外に出て遊ぶことも嫌いでした。家でゲームするのが当たり前。そんなデブデブ少年でした。

中学では、不器用で走ることしかできないと思い、陸上部に所属。僕の恩師でもある顧問の先生との運命の出会いが僕を変え、陸上を1から教わりました。

種目は主に100m200m。

特にブランクもなく、少しずつ記録を伸ばし、中1で14秒台から12秒まで上がり、中2には11.84。200は中2から始め、24秒台。中3では11.44、23.24。ごくごく普通の記録。

高校に入学後は、ギリギリ11秒台。高2で11.21、22.50。高3は訳あって退部し、大会には出ませんでした。

そこからはブランクが空き、
またもう一度陸上をやろうと4年前に復帰。
1年目はギリギリ11秒台。2年目で11秒中盤、23秒前半。3年で11.08、22秒後半。
4年目で10.84、22.28去年の記録ですね。

途中、故障とかもありましたが、ブランク後を除き、記録は更新してきました。

記録が頭打ちになったことがないかもしれませんね。
特に学生の頃はなにも考えずにやってました。もったいない。

逆に今は考えながら練習をしてますね。
いろんな部位を動かして、筋肉の動員数を増やすことに注力しています。

特に不正地でのトレーニングであったり、プールトレーニングだったり。。。面白いですよ!

そんな今までの経験を活かし、陸上で食べて行ければなと考えております!
実力つけて、人に教えて、学ぶ学ぶ学ぶ。
(勉強は嫌いですけどね。照)

いずれは10秒台のその先に到達するために。

以上が僕の簡単な自己紹介と今までの陸上の経歴です!

詳しくはまたの機会に!

ではまたね!!!

PS,コロナにかからないように手洗いうがい、体調管理きちんとしましょうね!またみなさんと走れる日がくることを願います。

ダニエルの出演動画

SIGNAL
【予選編】

ダニエルのTwitter
https://twitter.com/Danniel42013316?s=09

ダニエルのInstagram
https://www.instagram.com/vdtf100.200?r=nametag

関連記事

「うちで踊ろう」をスタブロで奏でる

Twitter でフォロー

短距離選手、必見のノウハウを公開!質の高いトレーニングを積む為の土台となる知識を解説!

ハラケンチャンネル

新感覚陸上競技大会!

ケンちゃんスタート解説!

一流選手フォーム分析

ピックアップ記事

 100m10秒台チャレンジ企画!YouTubeにてスタート!
陸上ハラケンチャンネルはコチラ

 短距離走フォーム講習会
短距離走の基本を学び、90分でフォームが改善します!

 短距離走走り込み練習会
筋肉が震えるオールアウトを経験! 短距離走の初心者から上級者までご参加お待ちしております!


 ランスタ50m参戦!目指せ5秒台!
ハラケンチャンネルでは視聴者様も参加できるイベントを発信していきます!

ブログ統計情報(2017.11〜)

  • 1,319,845 アクセス
 スポンサー様を募集しております
陸上界を牽引する存在として今後も走り続けますので応援宜しくお願いします! FIND-FC

怪我やパフォーマンスにお悩みのある方はアスリート特化のコンディショニングサロン”ON YOUR MARKS”へご相談ください。

大腰筋強化スーツでスプリント強化!