1. HOME
  2. ブログ
  3. さぁ、自分の走力を開花させよう!ゴーワイルドアルファin世田谷区

さぁ、自分の走力を開花させよう!ゴーワイルドアルファin世田谷区

ゴーワイルドとは

自分の子供に習わせたい運動教室を子供目線で考えました。自主性を重んじそれをコーチ陣がサポートし、本当の自分の才能に気づき楽しく運動をし、健康になってもらいたい。そして、才能を活かして社会貢献できる大人に成長して欲しい。これがゴーワイルドです。


ゴーワイルドアルファの目的

羽根木公園で開催するゴーワイルドアルファは速く走るための練習に特化させた教室です。
他の陸上クラブチームと違うことは、子供たちが楽しむことを第一の目的にしていることです。

いわゆるスポ根のような厳しい指導はなく、子供たちの自主性を尊重したうえで、速く走るという成果は遊びの中で自然と身に付いてくる一つの結果に過ぎません。

世田谷で3年前から実地しているゴーワイルドアカデミーでは、50mが学年で断トツに速い子が複数人在籍しており、地域マラソンでも子供の部で2位等の輝かしい成績を残しています。
さらに、これらの子供たちは最初から速く走れたのではなく、ゴーワイルドを経て実力を伸ばしたというのが事実です。

現代はスマフォやゲームなど子供が熱中できるツールで溢れかえっています。
しかし、もう少し視野を広げて”外で遊ぶ”という楽しさを子供たちに気付かせてあげてどうでしょうか?

しかも外で遊んでいるうちにいつの間にか運動が得意になっていたなんてことになれば子供たちは楽しくて仕方ありません。

ゴーワイルドはそんな楽しさを多くの子供たちに伝えていく活動をしています。

ゴーワイルド実践項目

1・自然豊かな場所で自由に動く
2・指導者も一緒に動く 常に子供目線
3・自分で考えさせる そしてフォローする
これを実践し、子供たちに健康になってほしい、ストレスを発散してほしい、出来ないと思っていることにチャレンジしてほしい。そして、自分の本当の能力に目覚めてほしい!

開催内容

様々な器具を使って短距離走~長距離走まで速く走れるトレーニングをします。
場所: 羽根木公園
日時: 土曜日 8:30-9:30
料金: ¥5,000/参加チケット4回分、入会金¥5,000
※月4回開催
※雨天の場合は中止


トレーナー紹介




羽根木公園開催のゴーワイルドアルファは大貫が担当です。

お申込み方法

下記のフォームから申込、質問を受け付けております。

または下記のアドレスにメールでも受け付け致します。
oonuki.arunners@gmail.com

予告せず満席となる可能性が御座いますのでご了承ください。

誰もが楽しんでいただけるクラブを作り上げて参りますので、宜しくお願い致します!

関連記事