GOWILD 2017年 練習納め

GOWILDアカデミーは年末年始休みなく毎日開催しております!

しかも普段より多めに走っております!

テレビを見てばかりで年末年始を過ごしていてはいけませんよ!

1.1kmダッシュ、50mダッシュで身体を温めてからが本番!

カラーコーンをランダムに並べて、トモさんが言った色を順番に触っていくゲームです。

集中力、記憶力、瞬発力を養うトレーニングですね。

後半は色を4つくらい言われて順番にコーンを触れていくんですけど。走り回っている最中に次の色を忘れちゃうんですよね…。

そして今年最後のリレー!

いつも以上に全力です!笑

今日は本当に走りすぎて大貫も肺が苦しくなりました…笑

GOWILDは今年で3年目になります。私は今年の11月からトレーナーとして参加させて頂きましたが、本当に楽しませてもらいました。

こんなにも素晴らしい会に呼んで頂いて感謝です。

今年を一文字で表すと「子」です。

夏には小学校でかけっこ教室をやらせて頂き、冬からはGOWILDで子供たちと走り回り、そして12月には自分の子供が産まれました。

僕の大好きな「子供」と「陸上」を追求しまくった一年となり大変満足です!

来年からも全力で走っていきますので宜しくお願いします!!

 小学生かけっこ教室【特別編】


 短距離走 講習会


 αランナーズ無料練習会
短距離走から長距離走、ストレッチ講座、エクササイズなどの練習会を開催しています。
入会費、年会費などは無料ですので、どなたでもお気軽にご参加ください。
練習日程はコチラ

 走りの相談窓口
速く楽に走る方法をアドバイスします!走っている動画をお送りいただき、フォーム修正のアドバイスから今後のトレーニングメニューもお伝えします。対面での指導も承っています!
走り相談はコチラ

ABOUTこの記事をかいた人

工夫を疎かにして努力に逃げるな。
学生時代は陸上部で毎日ひたすら走り込みをしていました。 しかし努力とは裏腹に記録が伸びず、「走ることは結局才能なんだ」と思っていました。 しかし大人になってから走ることを本気で研究。自分がいかに知識不足だったかを痛感。 今は週に1回程度の練習ですが、100mの自己ベストを更新し続けています。 この経験から私が学んだことは次のことです。
"上達するには努力ではなく工夫すること。 工夫を疎かにして努力に逃げた者は上達しない。 努力はみんなしている"
誰もが正しい努力を出来るように知識と考え方を多くのランナーにお伝えしていきたいと思っています!