1. HOME
  2. ブログ
  3. GOWILDアカデミー 12月24日練習レポート

GOWILDアカデミー 12月24日練習レポート

実は陸上用の牽引チューブを買いまして、今日のGOWILDでデビューさせてみました!

これが本当に申し訳ないことに、いろんな子を引きずり回しまくってしまいました^^;

ごめんねぇ…。

引っ張る側は筋肉トレーニングになりますし、引っ張られる側は実力以上の速さで走れるので神経系のトレーニングになります。

GOWILDアカデミーが始まる前に何人も引っ張りまくった大貫は虫の息です…。

そこからいつもの1.1kmラン。
2年生、3年生でも速い子は5分10秒くらいで走るんですよね。

頑張れー!あとちょっとだよー!と余裕ぶってエールを送るんですが、実は結構ギリギリです^^;

次の変形ダッシュ、ラダーの定番メニューも回を重ねるごとにスピードアップしていきます!

1ヶ月ごとくらいに動画撮って比較したら成長してるのが面白いくらいわかると思います。

そして野生児に戻るための山トレ!
野生に戻りすぎて木から降りてこない子が増えて来ましたねぇ。

トモさん「木に登るなら格好良く登れ!」

この言葉に最も影響を受けたのは他の誰でもない、大貫ですよ。

逆上がりみたいに登ろうとしたら途中で引っかかって結構ヤバい状況になりましたが、なんとか登り切ると子供たちから称賛の声が…!
悪くない気分でした 笑
精神年齢は小学生と同じですからね!

締めのリレー!

今回はトモさんに負けたー!最後は本気になった大人同士の勝負ですよ!

たぶんこんなに楽しみながら動き続けるクラブチーム、なかなか無いと思います!

来年から杉並区でも開催していく予定です!
宜しくお願いします!

関連記事