アルファプラス代表
大貫 健太(ケンちゃん)


どんな環境であっても自分が持てる最高のパフォーマンスを発揮してほしい。

陸上クラブαランナーズの運営を通して、多くの方から走りの相談を受けてきました。
その中でよく聞く話があります。

「コーチが陸上未経験で技術的な指導を受けられない」

私自身、学生時代は短距離専門の指導者がおらず、ひたすら走り込んでいました。
走り込むと足がパンパンになり、翌日は酷い筋肉痛。
努力した気分にはなりますが、やはり走り込みだけでは記録が頭打ちとなり、努力=結果には必ずしもならないと痛感しました。

今は昔と違い、インターネットがあります。
コーチから情報を引き出せなくても調べれば情報は溢れるほど出てきます。

しかし走りというのは十人十色。
この情報が自分に当てはまるのかの判断は次の2つ。

・指導者からの個人的アドバイス
・自分の走りを客観的に見て試してみる

良い指導者に出会えるかはギャンブル性があります。
アルファプラスは後者の「自分の走りを客観的に見て試してみる」にフォーカスしています。

小学生のうちから考えてスポーツをする習慣を身につけさせることで、将来どのような指導者にあたっても自分が持てる最高のパフォーマンスを発揮できます。

アルファプラスは全ての選手に平等なチャンスが与えられるように”考えられるアスリート”を育成します。

志田 伊史(シダパン)

スポーツパフォーマンス特化型サロン”FINDASENSE”代表
フィジカルデザイナー
身体の細かな動きの分析力は超一流。
「なぜこの動きが出来ないのか」この悩みを一発で解決します!
シダパンchはコチラ→https://youtu.be/JFM8rfhfXsE

星 善文(ホッシー)

整体院(ACQUA)代表
1500m走ベスト:3分55秒
全中、ジュニアオリンピック、インターハイに出場
自分の感覚と理論を合わせた高い技術の指導を致します!

一流選手フォーム分析

 小学生かけっこ教室
大貫とシダパンのダブル講師

 短距離走フォーム講習会
短距離走 初級者〜中級者向け
 短距離走走り込み練習会
筋肉が震えるオールアウトを経験! 短距離走の初心者から上級者までご参加お待ちしております!



 セルフケアを学ぶストレッチ講習会
日常生活からの肩コリや腰痛、運動後の疲労回復、怪我の予防/処置まで身体のケアに関する基礎知識をストレッチを通して学んでください!
スポンサーリンク