1. HOME
  2. ブログ
  3. 11月5日 短距離練習in済美山運動場レポート

11月5日 短距離練習in済美山運動場レポート

済美山運動場での練習会は今回で2回目です。

スポンサーリンク

S__19619855

東京とは思えないくらい静かで自然がいっぱい。おまけに空いてる。
ぜひとも愛用したい競技場なんですが、23区にしては若干交通の便が悪く人が集まりにくいんですね…。

そんなことで少人数だったこともあり、一人一人の走りの動画を撮って指摘しあう勉強会的な練習になりました!

済美山運動場練習風景

動画撮影やドリルが終わった後は、インターバル。

150mダッシュ+100mJOG+100mダッシュ × 3セット

風がとても強くて、バックストレートの100mダッシュがトーイング練習みたいになって実力以上の力で走れた気がしました 笑

 

本メニュー後にバウンディング、体幹補強で終了。
補強系のバリエーションも増えてきましたね!メディシングボールなどの補強系アイテムも揃えたいのですが、持っていくのがシンドイですよね…。

S__19619856

陸上競技場の近くに練習用品貸し出し店みたいなものがあると便利ですね 笑

スポンサーリンク

関連記事

Twitter でフォロー

シダパンとのコラボ企画!

スポンサーリンク

一流選手フォーム分析

ピックアップ記事

 100m10秒台チャレンジ企画!YouTubeにてスタート!
陸上ハラケンチャンネルはコチラ

 短距離走フォーム講習会
短距離走の基本を学び、90分でフォームが改善します!

 短距離走走り込み練習会
筋肉が震えるオールアウトを経験! 短距離走の初心者から上級者までご参加お待ちしております!


 ランスタ50m参戦!目指せ5秒台!
ハラケンチャンネルでは視聴者様も参加できるイベントを発信していきます!

ブログ統計情報(2017.11〜)

  • 1,085,494 アクセス

スポンサーリンク