11月29日 皇居ランレポート

今回は初参加の水村さんを迎えて7人の参加です!

最近女性が増えてきて嬉しいですね( ´▽`)

1周目は6分30秒ペースから入り後半若干ペースが上がりましたが、そのまま2周目へ。

今日は岡部さんがめちゃめちゃヤル気でしたが、杉本くんは湘南マラソンに向けて調整練習と控えめな様子。

そんなやり取りを聞いていたので2周目は岡部さんが一人で突っ走るのか。

と思いきや、なぜか杉本くん先頭で1kmを3分47秒で入るという無茶苦茶ぶりです。

結局、岡部さんは18分40秒と好タイムを記録。

ちなみに大貫はマイペースにこんな感じでした↓

速い人が集まるのも喜ばしいですが、誰もが気軽にマイペースで走れる会というのは維持したいですね。

今日思ったのですが、最初のストレッチと最後の流しは団結力を高めるポイントになってる気がしました 笑

流しなんて熱い青春ドラマみたいな光景になりますからね。

これからもお喋りする為に参加するくらいのランニングイベントにしていきますので、皆さんもご協力お願いします!

 小学生かけっこ教室【特別編】


 短距離走 講習会


 αランナーズ無料練習会
短距離走から長距離走、ストレッチ講座、エクササイズなどの練習会を開催しています。
入会費、年会費などは無料ですので、どなたでもお気軽にご参加ください。
練習日程はコチラ

 走りの相談窓口
速く楽に走る方法をアドバイスします!走っている動画をお送りいただき、フォーム修正のアドバイスから今後のトレーニングメニューもお伝えします。対面での指導も承っています!
走り相談はコチラ

ABOUTこの記事をかいた人

工夫を疎かにして努力に逃げるな。
学生時代は陸上部で毎日ひたすら走り込みをしていました。 しかし努力とは裏腹に記録が伸びず、「走ることは結局才能なんだ」と思っていました。 しかし大人になってから走ることを本気で研究。自分がいかに知識不足だったかを痛感。 今は週に1回程度の練習ですが、100mの自己ベストを更新し続けています。 この経験から私が学んだことは次のことです。
"上達するには努力ではなく工夫すること。 工夫を疎かにして努力に逃げた者は上達しない。 努力はみんなしている"
誰もが正しい努力を出来るように知識と考え方を多くのランナーにお伝えしていきたいと思っています!