1. HOME
  2. ブログ
  3. 皇居ラン 4月18日レポート

皇居ラン 4月18日レポート

今回、初参加で高校2年生の金子くんが来てくださいました!

神奈川の短距離チームでも中学生、高校生が最近ドッと増えてきてまして、αがどんどんフレッシュなクラブチームになってきていますね!

「陸上部に指導してくれるコーチがいない」「そもそも学校に陸上部がない」という学生のニーズがあるので、そこの受け皿としてαが機能すればいいかなと思います。

理想としてはαで知り合った学生同士が別で練習会を開催→学生クラブ立ち上げ!なんてことになってくれると喜ぶ学生は大勢いるのではないでしょうか。

さて、今回初参加の金子くん。彼、非常に高い走力をお待ちでして。

とにかくフォームが安定しているんですよね。これで陸上部でないというから驚きです。

案の定、2周目は大貫が完璧に置いてかれました…。

後半5kmの結果は、大貫が21分ちょうど、金子くんが20分ちょうどくらい。

前を引っ張る人がいればまだまだ記録が狙えるポテンシャルを秘めています…!

トモちゃんも今回で3回目の参加ですが、α以外でもランニングをするようになったとのこと!

「脳を鍛えるには運動しかない」という精神科医ジョン・J・レイティが著者の論文の塊みたいな本をのんびり読んでいまして、とにかく運動は肉体的にも精神的にもプラスの働きが多すぎると記されています。

ランニングブームが再来することを期待して、さらにチームが盛り上がってくれると嬉しいですね!

関連記事