1. HOME
  2. ブログ
  3. GOWILD 練習レポート12.17

GOWILD 練習レポート12.17

今日もGOWILDで癒していただきました!

今回はαランナーズでもお世話になっている高橋さん(通称:アッキー)にも遊びに来て頂きました!

普段はストレッチサロンBAMでトレーナーをされている専門家です。
いつもの爽やか笑顔で速攻で子供達に懐かれてましたね 笑

さて、今回も恒例のゴムチューブランニングで身体を暖めてからスタートです。

あまりにも好評過ぎてゴムチューブ買う親御さんも出てきました!笑

トシくん「ねぇー、クリスマスプレゼント何買ってもらうと思う??」
「なにー?ゲームとか?」
「ううん!ゴムチューブ!!」

おー!なんと練習熱心なのでしょうか…!

そんな大好きなゴムチューブをつけて走り回った後は変形スタート。

この練習も慣れてくるとコツがわかってくるんですよね。
体幹やバランス感覚、集中力のトレーニングに最適です!

そうして身体に疲労を溜めたところで、ラダーで速い動きを筋肉に覚えさせます。

小学1年生のハルくんも初めてながら、直ぐに動きを覚えて上手にやるんですよ!
ハルくん、後のリレーで大活躍します。

そしてプレイパークで木登り、遊具登り、タイヤ渡りと遊び半分、練習半分のメニューの後にいつもの山登りトレーニング。

山登りトレーニング、大人もやった方がいいですよ!野生に帰れますからね!

最後はリレー!

大貫も全力のダッシュです!

↑最後、アンカーのトモさんがチームメイトに責められてます…笑

回を重ねる事に盛り上がりを見せるGOWILD。

一応トレーナーとして行っていますが、実際は子供に混じって遊んでるだけでは?と最近感じてきました^^;

まぁそれはそれでアリなのかもしれないですね 笑

関連記事

Twitter でフォロー

ハラケンチャンネル

アスリート特化サロンON YOUR MARKS!

ケンちゃんスタート解説!

一流選手フォーム分析

ピックアップ記事

 100m10秒台チャレンジ企画!YouTubeにてスタート!
陸上ハラケンチャンネルはコチラ

 短距離走フォーム講習会
短距離走の基本を学び、90分でフォームが改善します!

 短距離走走り込み練習会
筋肉が震えるオールアウトを経験! 短距離走の初心者から上級者までご参加お待ちしております!


 ランスタ50m参戦!目指せ5秒台!
ハラケンチャンネルでは視聴者様も参加できるイベントを発信していきます!

ブログ統計情報(2017.11〜)

  • 1,198,938 アクセス

 小学生/中学生の陸上競技大会開催!
αランナーズ主催!
運動会感覚で参加できるアットホームな陸上競技大会です!
詳細/お申込はコチラ

怪我やパフォーマンスにお悩みのある方はアスリート特化のコンディショニングサロン”ON YOUR MARKS”へご相談ください。

大腰筋強化スーツでスプリント強化!