1. HOME
  2. ブログ
  3. GOWILD 練習レポート12.17

GOWILD 練習レポート12.17

今日もGOWILDで癒していただきました!

今回はαランナーズでもお世話になっている高橋さん(通称:アッキー)にも遊びに来て頂きました!

普段はストレッチサロンBAMでトレーナーをされている専門家です。
いつもの爽やか笑顔で速攻で子供達に懐かれてましたね 笑

さて、今回も恒例のゴムチューブランニングで身体を暖めてからスタートです。

あまりにも好評過ぎてゴムチューブ買う親御さんも出てきました!笑

トシくん「ねぇー、クリスマスプレゼント何買ってもらうと思う??」
「なにー?ゲームとか?」
「ううん!ゴムチューブ!!」

おー!なんと練習熱心なのでしょうか…!

そんな大好きなゴムチューブをつけて走り回った後は変形スタート。

この練習も慣れてくるとコツがわかってくるんですよね。
体幹やバランス感覚、集中力のトレーニングに最適です!

そうして身体に疲労を溜めたところで、ラダーで速い動きを筋肉に覚えさせます。

小学1年生のハルくんも初めてながら、直ぐに動きを覚えて上手にやるんですよ!
ハルくん、後のリレーで大活躍します。

そしてプレイパークで木登り、遊具登り、タイヤ渡りと遊び半分、練習半分のメニューの後にいつもの山登りトレーニング。

山登りトレーニング、大人もやった方がいいですよ!野生に帰れますからね!

最後はリレー!

大貫も全力のダッシュです!

↑最後、アンカーのトモさんがチームメイトに責められてます…笑

回を重ねる事に盛り上がりを見せるGOWILD。

一応トレーナーとして行っていますが、実際は子供に混じって遊んでるだけでは?と最近感じてきました^^;

まぁそれはそれでアリなのかもしれないですね 笑

関連記事

Twitter でフォロー

シダパンとのコラボ企画!

一流選手フォーム分析

ピックアップ記事

 短距離走フォーム講習会
短距離走 初級者〜中級者向け
 短距離走走り込み練習会
短距離走 中級者〜上級者向け



 小学生の本気のかけっこ教室
講師2人体制の贅沢な少人数かけっこ教室!
今後のトレーニングの質が別格になる効果絶大の2時間です!

 セルフケアを学ぶストレッチ講習会
日常生活からの肩コリや腰痛、運動後の疲労回復、怪我の予防/処置まで身体のケアに関する基礎知識をストレッチを通して学んでください!