1. HOME
  2. ブログ
  3. GOWILD 練習レポート12.17

GOWILD 練習レポート12.17

今日もGOWILDで癒していただきました!

今回はαランナーズでもお世話になっている高橋さん(通称:アッキー)にも遊びに来て頂きました!

普段はストレッチサロンBAMでトレーナーをされている専門家です。
いつもの爽やか笑顔で速攻で子供達に懐かれてましたね 笑

さて、今回も恒例のゴムチューブランニングで身体を暖めてからスタートです。

あまりにも好評過ぎてゴムチューブ買う親御さんも出てきました!笑

トシくん「ねぇー、クリスマスプレゼント何買ってもらうと思う??」
「なにー?ゲームとか?」
「ううん!ゴムチューブ!!」

おー!なんと練習熱心なのでしょうか…!

そんな大好きなゴムチューブをつけて走り回った後は変形スタート。

この練習も慣れてくるとコツがわかってくるんですよね。
体幹やバランス感覚、集中力のトレーニングに最適です!

そうして身体に疲労を溜めたところで、ラダーで速い動きを筋肉に覚えさせます。

小学1年生のハルくんも初めてながら、直ぐに動きを覚えて上手にやるんですよ!
ハルくん、後のリレーで大活躍します。

そしてプレイパークで木登り、遊具登り、タイヤ渡りと遊び半分、練習半分のメニューの後にいつもの山登りトレーニング。

山登りトレーニング、大人もやった方がいいですよ!野生に帰れますからね!

最後はリレー!

大貫も全力のダッシュです!

↑最後、アンカーのトモさんがチームメイトに責められてます…笑

回を重ねる事に盛り上がりを見せるGOWILD。

一応トレーナーとして行っていますが、実際は子供に混じって遊んでるだけでは?と最近感じてきました^^;

まぁそれはそれでアリなのかもしれないですね 笑

関連記事