10月18日 皇居ランレポート

最近の皇居ラン、1周目が速いんですよね。

やる気に満ち溢れた惟織が2周目の記録を狙うため、なぜか1周目からグングン上げてキロ平均5分8秒。
最後の1キロに関しては4分40秒近くまで上がってましたからね…

次回からはもう少し抑えます…。

ただ大貫も今日は調子が良かったので2周目も良いとこまでいけるんじゃ?と思っていたのも束の間。
2周目の2キロくらい走ったところで若干肉離れっぽくなりリタイア…笑

トップ3人のタイムは以下の通りで、惟織はめでたくタイムランキングを更新したのでした!
岡部さん:18分30秒
惟織:18分34秒
杉本:19分00秒

タイムランキングはこちら 
d6803b_b97a7b22eb8e46be931a6f82306c45f3~mv2_d_4032_3024_s_4_2

練習後は山本さんオススメの麻婆豆腐を食べる予定でしたが残念ながら満席で入れず、近くの中華屋さんで妥協。

なんか舌が痺れる麻婆でした…
岡部さん、皇居ラン以上に汗かいててちょっと面白かったです 笑

最後にイベント告知ですが、

今度の土曜にロックダンス体験、日曜にエアリアル体幹トレーニング、月曜にストレッチ講座と珍しいイベント3連続です!
まだまだ空きがありますので、興味のある方は是非いらしてください( ´▽`)

イベントスケジュールはこちら

 

 小学生かけっこ教室【特別編】


 短距離走 講習会


 αランナーズ無料練習会
短距離走から長距離走、ストレッチ講座、エクササイズなどの練習会を開催しています。
入会費、年会費などは無料ですので、どなたでもお気軽にご参加ください。
練習日程はコチラ

 走りの相談窓口
速く楽に走る方法をアドバイスします!走っている動画をお送りいただき、フォーム修正のアドバイスから今後のトレーニングメニューもお伝えします。対面での指導も承っています!
走り相談はコチラ

ABOUTこの記事をかいた人

工夫を疎かにして努力に逃げるな。
学生時代は陸上部で毎日ひたすら走り込みをしていました。 しかし努力とは裏腹に記録が伸びず、「走ることは結局才能なんだ」と思っていました。 しかし大人になってから走ることを本気で研究。自分がいかに知識不足だったかを痛感。 今は週に1回程度の練習ですが、100mの自己ベストを更新し続けています。 この経験から私が学んだことは次のことです。
"上達するには努力ではなく工夫すること。 工夫を疎かにして努力に逃げた者は上達しない。 努力はみんなしている"
誰もが正しい努力を出来るように知識と考え方を多くのランナーにお伝えしていきたいと思っています!