1. HOME
  2. ブログ
  3. 11月12日 短距離練習in大和スポーツセンター

11月12日 短距離練習in大和スポーツセンター

今回は14人の参加!増えましたねー!
初参加の原田さんは高跳びが2m、高井さんは100mが11.3秒というこれまた素晴らしいポテンシャル…!
現役離れてからまたやり始める方は実力者ばかりなんですかね^^;

今日の本メニューはスタート練で50m×5、100m×1。
普段運動していないと結構くるんですよね。50m2本目くらいから太ももプルプル状態ですからね。

そして最後の100mで木川が11.59秒をマーク。彼、最近好調すぎない?

まぁ皆さん自分の課題は見つかったと思うので、これからのオフシーズンでどんどん絞っていきましょう^^;


でもこれだけ人数いて競い合えると部活っぽくて楽しいですよね!
コンスタントにこれだけの人数が集まるといいですね!

スタート練の後は恒例のリレー。今回は3チーム。

トップが52秒とα内ではなかなかの好記録。
なんだか今日はダッシュの練習ばかりでしたね 笑

そして補強練習も欠かさず行います。
まず芝生でのバウンディング。


↑木川先生の指導風景。飛んでます。

片足が着地したときに両膝が揃っている状態が最も体幹が安定し力が入ります。そのタイミングで地面からの反発を受けて飛ぶのがコツですね。

これだけ大人数でやると圧巻です!笑

そして体幹を意識して手押し車。前回の動画を参考にしてください⇓

最後の1分腹筋では数々の呻き声が…。ちょっと真顔では聞いていられないサウンドでしたね。
 
 
シーズンオフの今はどれだけ走りこんでも大丈夫ですから遠慮せず走りまくりましょう!
来シーズンからの大会が楽しみです!

関連記事

「うちで踊ろう」をスタブロで奏でる

Twitter でフォロー

短距離選手、必見のノウハウを公開!質の高いトレーニングを積む為の土台となる知識を解説!

ハラケンチャンネル

[yourchannel user="ハラケンチャンネル【ケンちゃん】"]

新感覚陸上競技大会!

ケンちゃんスタート解説!

一流選手フォーム分析

ピックアップ記事

 100m10秒台チャレンジ企画!YouTubeにてスタート!
陸上ハラケンチャンネルはコチラ

 短距離走フォーム講習会
短距離走の基本を学び、90分でフォームが改善します!

 短距離走走り込み練習会
筋肉が震えるオールアウトを経験! 短距離走の初心者から上級者までご参加お待ちしております!


 ランスタ50m参戦!目指せ5秒台!
ハラケンチャンネルでは視聴者様も参加できるイベントを発信していきます!

ブログ統計情報(2017.11〜)

  • 1,475,442 アクセス
 スポンサー様を募集しております
陸上界を牽引する存在として今後も走り続けますので応援宜しくお願いします! FIND-FC

怪我やパフォーマンスにお悩みのある方はアスリート特化のコンディショニングサロン”ON YOUR MARKS”へご相談ください。

大腰筋強化スーツでスプリント強化!