1. HOME
  2. ブログ
  3. 11月12日 短距離練習in大和スポーツセンター

11月12日 短距離練習in大和スポーツセンター

今回は14人の参加!増えましたねー!
初参加の原田さんは高跳びが2m、高井さんは100mが11.3秒というこれまた素晴らしいポテンシャル…!
現役離れてからまたやり始める方は実力者ばかりなんですかね^^;

今日の本メニューはスタート練で50m×5、100m×1。
普段運動していないと結構くるんですよね。50m2本目くらいから太ももプルプル状態ですからね。

そして最後の100mで木川が11.59秒をマーク。彼、最近好調すぎない?

まぁ皆さん自分の課題は見つかったと思うので、これからのオフシーズンでどんどん絞っていきましょう^^;


でもこれだけ人数いて競い合えると部活っぽくて楽しいですよね!
コンスタントにこれだけの人数が集まるといいですね!

スタート練の後は恒例のリレー。今回は3チーム。

トップが52秒とα内ではなかなかの好記録。
なんだか今日はダッシュの練習ばかりでしたね 笑

そして補強練習も欠かさず行います。
まず芝生でのバウンディング。


↑木川先生の指導風景。飛んでます。

片足が着地したときに両膝が揃っている状態が最も体幹が安定し力が入ります。そのタイミングで地面からの反発を受けて飛ぶのがコツですね。

これだけ大人数でやると圧巻です!笑

そして体幹を意識して手押し車。前回の動画を参考にしてください⇓

最後の1分腹筋では数々の呻き声が…。ちょっと真顔では聞いていられないサウンドでしたね。
 
 
シーズンオフの今はどれだけ走りこんでも大丈夫ですから遠慮せず走りまくりましょう!
来シーズンからの大会が楽しみです!

関連記事